2013/04/13 Sat 00:00 YouTube動画 | 音楽 |
デフ・レパード「フーリン」
URL http://www.youtube.com/watch?v=N6yDBiuNQcQ


こんばんは。引越し先が2Fの悪くて怪しい同居人に囲まれたヘタリカです。
ま、全員顔見知りですし流石に皆さん社交的なんでラクです。
ヲッサンみたいなイビキ以外は。
居心地はよいです。
さて、本日はデフ・レパードです。
アルバム「パイロマニア」以外の曲は無いのか?って感じるんだけど、
すいません。曲名すら覚えていないことが多いので・・・。
「フーリン」って意味は何かと考えてみた。
前後の歌詞から勝手に類推すると
「恋は終わったのよ、 これ以上なにをしてもだめなのよ」っていうくらいの意味。
なるほど、80年代のアメリカのティーンに人気ですね~。
「どうせお前は・・・・・・・」っていうネガティブな意味。
あ~しまった!自分はネガティブな歌詞が苦手だった!
なんでこの曲で記事を作ったのかフシギだが、
そんなこともあるんだろう。
Comment:2 | TrackBack:0

Secret

TrackBackURL
→http://rockmaniac.blog71.fc2.com/tb.php/970-89aaa11d